coi2004-09-15

PSOの話。
先週、オンラインクエスト・マキシマムアタックで全プレイヤーによるエネミー総撃破数がみごと1億匹を突破し、Ultが開放されました。うち500匹くらいは私も貢献しているはずです。


UltはLv100以上のプレイヤーのみが立ち入りを許される、PSO最高難度のエリアです。DC版のUlt森を振り返ってみると、はじめに会った亀にヴァリスタを撃ち込んでみたものの、3発すべてMISS。テクニックもろくに効果がなく、いろいろな意味で打ちのめされた私の姿が浮かんだのでした。振り返らなきゃよかった。

それはそうと、チーム内でもLvの較差やプレイスタイルの違いがだんだん目立つようになってきているので、そのなかで全員がモチベーションを持続させていくのは正直厳しいのかもしれません。チームメンバーその1はUltと信長の野望オンラインを掛け持ち、もともと他のゲームの息抜きにきていたメンバーその2は、今月からはエバークエスト2というのを新たにはじめるそうです。メンバーその3はPSOが初ネットゲーム。チームでいちばん長くUltを遊んでいます。私はチームフラッグを目標にしてきた感があって、いまはちょっと気が抜けている状態。
今後もちろん差し替えたりもするんでしょうけれど、フラッグはとりあえずこんな画像(右上。左側にはチーム名が入ります)です。メンバーその2からの「らぶりぃなのを」というリクエストに、ありったけの絵心を振り絞って描きました。どこかでこれっぽい旗を背負ったプレイヤーを見かけたら、どうか生あたたかい目で見守ってやってください。

現在Lv45、Ultに届く日はいつ。