2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

・とりあえずクリアするまで攻略本、攻略サイトの類は見ない。 ・貴重な武器とか隠れボスは2周目に後回し。 ・でも1回しかやらない。 ・話に伏線を張られても謎が解けるころには伏線自体を忘れている。 ・ステータスを上げるアイテムやラストエリクサーは最…

ブレスオブファイア4を毎日ちょっとずつすすめています。3年寝かせていたので、5と4で遊ぶ順番が入れ替わりました。このシリーズは毎回可もなく不可もない出来で、人間だと「いい人なんだけどねー…」とか言われてそうな佇まいが個人的に好きです。最近のゲー…

プリンスオブペルシャがちょっと気になるのですが、この手のゲームはICOの面影が強すぎてついつい比べてしまいそうな予感。おなじものを求めると、きっと肩を透かされます。ICOは好きです。だからって、「ペルシャがすき!」と言えるかというと、それはまた…

2ヶ月前、回線がADSLになったのを機にはじめたFF11ですが、どうにも肌に合わず、結局一週間ともちませんでした。世界が広すぎるというか、何するにもいちいち時間がかかりすぎるのと、パーティが組みづらいのがやっぱり大きかったです。私が旅に出る理由は10…

はてなダイアリーを利用する人が目立ってきたころ、私がまず思ったのは「あーこれ掲示板があればいらないかも」ということでした。好き勝手しゃべって、つけたい人がコメントをつけて。でもいちばん違ったのは、掲示板で一人でしゃべっていたらただのさびし…

いまさらっぽくはてなダイアリーに手を出してしまいました。なんかこの感覚、数年前に初めてブーツカットを穿いたときのそれにとても近い気がします。私がこれ穿いていいんだろうか。へんだと思われないだろうか。やっちゃってないだろうか。流行には乗りま…