FF13の動画、主人公強すぎ。かっこいい人がかっこいい演技をするムービーは正直もうお腹いっぱいで、河村隆一Gacktといった人たちを見ているときのような、「あまりにも隙なく整いすぎているからこその滑稽さ」を感じてしまいます。
もう一つ思ったのは、きめ細かい表現が可能になればなるほど、うそと現実の折り合いをつけるのがだんだん難しくなってくるのだということ。ガンブレードを構えてポーズをきめたのはいいけれど、「それでほんとに機械みたいな敵切れるの?」という疑問が頭から離れませんでした。
FF7のリメイクもうわさになっているみたいですが、じゃあ、PS3の表現力を活かして再現されるクラウドの女装イベントっていったいどんな…?