2006-01-01から1年間の記事一覧

FF12をほぼおなじペースで進めてた人がクリアしてしまったので、私も一ヶ月以上放置してた大灯台を上ることに。似たような景色をぐるぐる回らされた挙句、虎のボスを倒して「終わったー!」と思ったら「なんとか大灯台上層」と画面に出たのでそのまま電源を…

問1:「マリオってセーブ三つできるし、私と旦那と子どもでちょうどいい数なんですよねー!」とか言われたときの筆者の心中を察しなさい。(5秒・10点)

FF13の動画、主人公強すぎ。かっこいい人がかっこいい演技をするムービーは正直もうお腹いっぱいで、河村隆一やGacktといった人たちを見ているときのような、「あまりにも隙なく整いすぎているからこその滑稽さ」を感じてしまいます。 もう一つ思ったのは、…

寄り道なしでクリアまで約30時間。ネットでちょっと調べれば、簡単にわかる時代です。それが私にとって「たのしめる時間」から「拘束される時間」へと変わりつつあった時期と、ネットゲームをおぼえはじめた時期に、おそらくそう大きなズレはありません。ク…

2006年は、手をつけたゲーム(特にRPG)をなるべく途中で投げないように、慎重に選びながら買っていこうと思います。まずはじめに、FF12あたりから。でもたぶんその前に、幻想水滸伝5にひっかからないように注意するところから。