チームフラッグは、キャラクターネームの横にチーム独自のシンボルマークを追加できる機能で、チーム所属のプレイヤーならだれもがほしがる憧れのチーム特典です。しかし、購入には2,800ptものチームポイントが必要なため、今日も多くのプレイヤーがレアアイテムの発掘に勤しんでいるのでした。うちのチームもご多分に漏れず、現在約2,200pt。いちばんの稼ぎ頭は、結局出戻ったチームメンバーその3です。一日50〜100ptって、そこまで潜るほどの根気が私にはありません。ダメ、絶対。
一方私はというと、来るべき日に向けて画像データをちくちく作っています。チームメンバーその1の知り合い(フラッグ持ち)の教えによると、


・フリーお絵描きツールのEDGEが初心者にも使いやすい。
・あらかじめ32×32ドットで描いておくと画像が縮小表示されてもきれい。
・絵を描こうとすると難しいので、アイコンを作る気持ちで。


とりあえず描いてはみたものの、全体的にのっぺりしていてとても他所様には見せられない出来と相成りました。困ったときはGoogleで検索です。アイコン作れる人、えらい。でも、アンチエイリアスを考えた人はもっとえらいです。
現在Lv42、チームメンバーその2がお盆休みで実家に帰りました。