実生活での私は、ファミレスやマックにも一人で入れます。極端に空いている時間帯でなければ。静かな空間で、いくつもの視線が自分に集中することに抵抗があるので。一人で出掛けるのは、決してかなしいことなんかじゃないのです。ただし、気の会う人間が隣にいれば、もっと楽しくなることは間違いありません。

5日をもってPSO BBのオープンβテストが終了、8日の正式サービス開始を待つばかりとなりました。チームメンバーが計3人に増えました。新メンバーは、私よりもずいぶんLvの高いフォニュエールです。チームの活動方針みたいな堅苦しいのは特になくて、でもチームメンバーだけでしゃべれるチームチャットは、基本的に使わないのが暗黙の了解です。まわりに聞かれてまずい話ならしません。いつでも雑踏の中に身を置いていたいと思います。静かなロビーは苦痛です。