新しい眼鏡を買いました。税込で5,250円です。2年前にあるチェーン店で買ったときは、程度も大して変わらないのに2万円以上とられたんですけど。私の住んでいる県は他県に比べて眼鏡店が少ないとかで、一部の店が値段を高く設定しているといううわさを聞いたことはあったんですが、それを思い出してかなり腹立たしい気分です。前の店では買わない。もう絶対買わない。
立てこもり事件が起きたせいか、報道関係っぽい人たちを見かけました。つまり私が住んでるのはあそこらへんです。たとえば私が関西の人に対して「毎日たこ焼き食べてそう」と思っていてもたぶんそれは偏見であるように、宇都宮市民も餃子は好きですが、さすがに毎日食べたりはしません。念のため。

エリーナが見つかりました。これ本気で夢に出るんじゃっていう。