・とりあえずクリアするまで攻略本、攻略サイトの類は見ない。
・貴重な武器とか隠れボスは2周目に後回し。
・でも1回しかやらない。
・話に伏線を張られても謎が解けるころには伏線自体を忘れている。
・ステータスを上げるアイテムやラストエリクサーは最後までつかわない。
・ダンジョンでまだ行ってないところがあるのにボス戦になったらリセット。
・仲間が死んでいるとき戦闘終了してもリセット(経験値が入らないから)


というのが私のRPGのくせみたいです。自然とレベルがばらけるのは許せても、戦闘不能の人間に経験値が入らないのはなぜか気持ちわるくて耐えられません。必然的にパーティのレベルはほとんど横並びです。こんなだから、FFで「レベル○デス」がくると全滅するんだと思う。